白黒ジャッジしない世界へ〜アロマセラピーで、私の人生を生きる〜

d0353342_21323992.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、ヒーリングアロマセラピー講座 VOL2
葉っぱの精油について。

_______________

ヒーリングアロマセラピー講座 月1回レッスン
現在、受講生募集中です。残席2名

日程などはこちらの記事よりご覧ください

____________

今日は、アロマセラピストの方がいらっしゃって下さいました。
このクラスの良いところ、自分でいうのもなんですが💦
オイルのプロ、初心者関わらず
楽しめることかなと思います。



オイルの魅力は、プロでも初心者でも関わらず、
こころ・からだ・スピリットの全てに働きかけてくれるところ。

ティートゥリーは、こころにもスピリットにも強壮効果を示します。
その人の全てを強くする香り。


望んでもいない事態が起きたのはどうして? 、
多角的な視点で事象を見つめる。
そこに役立つのが、ティートゥリーです。
何が自分を成長させてくれようとしているのか?
というところに意識を向けてくれる香り。

ジャッジという被害者意識から、もう一歩も二歩も上の視点をサポートしてくれる香り。

そして、葉っぱの精油の特徴は
植物がグリーンという部分。

お花には色々な色がありますが
葉っぱはグリーン

ここの特徴も、クラスでは解説しています。
葉っぱは人間でいうと、呼吸器・心肺機能にあたります。
チャクラでいうなら、ハートチャクラ。

私はセラピストになったのが、カラーセラピーからだったのですが
グリーンのハートチャクラの解釈を
アロマセラピーを学ぶまで、違っていたように思います。<あくまでも私の解釈ですが・・

葉っぱは、太陽の光が当たれば成長します。
日陰に成ると、茶がれて枯れていきます。

葉は太陽、私の方を見て!と、自己主張しない。
葉を広げていると、それだけで太陽光が当たるわけです。

葉を広げる=ハートを開く。

それだけでいいんです。

こんな感じで、クラスが進んでいきます。

________________

午後からは、
英国式トラディショナルアロマトリートメント


d0353342_21323928.jpg

今日のブレンドは、
ベチパー・ゼラニウム・スペアミント

ゼラニウムは、満月の精油なんですね🎵
私、初めて知りました!

折しも、明日は満月。
ゼラニウムを嗅ぎながら、丸い丸いお月様を
抱きかかえているイメージをしてください。と

セイグリッドアロマカードに書かれてありました🌕



d0353342_21323939.jpg
現在、週1〜2くらしの割合で

トリートメントモニターさんで練習中です😊

いつもご協力いただき、ありがとうございます!!
しかも今日は、手作りスコーンの差し入れも💕
ありがとうございます〜

無心になりながら・・しております。

ただただ、無心です。

おかげさまで、私も夜は爆睡です🌑


d0353342_21323919.jpg
馬っこパークの新しいポニーちゃん♀
まだ、お名前が決まっていないそうです。
早く決まると、いいね💕

馬と共に生きる。
まだ、その理想の世界には及んでいませんが
馬のために、何かができる。そんな自分でありたいと思っています。





[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2016-07-19 22:04 | ト魂を解放するヒーリングアロマセラピー | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る