人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《盛岡》アロマでオリジナル香水レッスン終了しました



岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

先週土曜日、
第2回目 アロマでオリジナル香水レッスン
《盛岡》アロマでオリジナル香水レッスン終了しました_d0353342_21060596.jpg

こちらには、青森県八戸市より2名の方が参加されました。

当サロン・・なぜか盛岡市の方より
市外・県外の方が多いのも特徴です(^^;;


さて、オリジナルアロマ香水レッスン

皆様はどんなことを想像されますか?

香水には、幾つかの決まりごとがありまして
きっとそれは、お花の世界でも、お料理の世界でも
このガイドラインに沿って行うと
素敵に仕上がる♡があると思いますが

香水・調香レッスンも同じくあります。

やみくもに、
あれ?イメージ違ったから
これを多く足します!!だと、

それは、お料理にお塩を足し続けているのと一緒(^^;;

________________

アロマ調香レッスンでは

ムエットと呼ばれる
紙を何枚でも使っていただいて
イメージに合う香りを作っていきます。

今回は、
大人な女性ブレンドテーマと
変革期ブレンドをテーマに作成されていました016.gif

時に爆笑ありで、
でも、お二人ともとっても素敵な香りが出来上がっていました。
みなさん、6種類くらいブレンドされていました。

香水だけではなく、
せっかくなので・・
ミツロウとココアバターで
リップも作成しました😊

______________



ブレンドアロマ香水の魅力は色々とありますが・・

当サロンでは、セッションメニューの一つにもしています。

セッションメニューは
私が私に、辛かった時効果があったもの。を行っています。
このメニューを入れたら、集客できるかな?とかは、ナシです笑

心が苦しい時、
何をどう話して良いかわからない時
植物の魂である精油は
ただ、黙って寄り添ってくれます。

嗅覚は嘘をつかないので・・

ご自身でブレンドした香りを使ってみてください。
それは、あなたの応援団であり
寄り添うサポーターであり
そっと見守ってくれる天使のような存在です。

そして、不思議と
ブレンドする時にテーマだったことを越えた後は
その香水は、頻繁に使わなくなる・・・

________

自分でブレンドする時間は
クリエイティブであり
自分の判断を養い
創造性を持ち・・

今後も、ブレンドアロマ香水作りレッスンは
不定期ですが開催していきますので

ご希望の方はぜひお知らせくださいませ。

《盛岡》アロマでオリジナル香水レッスン終了しました_d0353342_21070219.jpg

スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー




by angelica0311 | 2016-07-11 21:18 | *アロマセラピー

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311