お金の綺麗な使い方について思うこと

岩手県滝沢市
アロマ アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

__________

現在募集中のクラスは
土曜日クラス
ヒーリングアロマセラピー講座です。
_________

d0353342_21525552.jpg

今日は、マイアロマ・世界に一つだけのアロマ香水作りを
開催しました。

八戸市よりお二人がお越しくださって
オリジナル香水を作り、
今日は最初に、サンローランの1977年香水
〜オビウム〜をアロマで作る。ということも行いました😊
女帝とかアヘンとか言われているオビウム。
なかなかな香りが出来上がりました(^^;;

私には、、、無理かな〜笑

__________

さて、

不況、不況と言われている昨今
今日もその話になりました。

お二人とも住宅関連にお詳しく
ローンの話などいろいろとランチで話がでましたが
不況のあおりどうでしょうか?

選挙でも、経済格差のところ
争点のようですしね・・


私の周りは、今日食べるのも困る。という方はおりませんが
どうでしょうか?


メディア、フェイスブックのタイムラインなどで
不況、経済格差と聞くと、なんだか

「受けたかのような気分」←受けたかのような。なんですよね。
になって、

気分も非常に落ち込みます。

入ってこなくなるような気持になる。

不安で使うのをやめる。

使うのをやめると、入ってくることもなくなる。

でも、不安なので、いろいろモニター系のヒーリングやセラピーやら何やらに
受けに行く・・

この場合、不安からくる
モニター系のセッションや
朝活などに行っても

場のエネルギーや
集まる人のエネルギーにかなり影響されますので
気をつける部分だと思います。


気にしないで、バンバン遣いましょう!

・・・って話ではないですよ(^^;;


お金には遣い方があるようです。

ナイナイと思うときこそ、
人のためにお金を遣うと、

本当にお金は入ってきます。



引力の法則が働いているのと同じく、

他の人のために使うその精神は、

また再び、その人 つまり自分に入ってくるように

なっているようです。

ヨーロッパの貴族や富裕層は
徹底してチャリティーにお金をつかいますし
使うから、また入ってくるんでしょうね。


コンビニで¥125の水を買って

おつりが¥75きます

それを、横にある募金ボックスに入れてみるのも
実験的に知れることだと思います。

それだけでも、天がパァ~と開けている感じ。

私、神奈川で超貧乏OLをしていたときに
盲導犬に寄付した翌日から
毎月、5キロのお米が届くことを経験しました。

なので、循環って
お金 が お金だけで戻ってくるのではなく
その人に必要な形で入ってくるのも
循環なのだと思います。



お金は姿を変えて

再び、自分のところに戻ってきてくれます。



現在、我が家は

今年の4月から主人はサラリーマンを辞め

完全に、いわゆる定収というものがなくなりました。

ですが、
まったくひもじい思いはしていませんし

むしろ、時間がたっぷりあるおかげで

初の土日フリータイム!な感じで
行きたいところにもいけましたし、

”思わぬところ”からのお話からちょこちょこと
入ってきています。


そして、生活するのにちょっと楽しみが

できる程度のお仕事が、予想外なところから
これまた、チョコチョコと笑
入ってくるようになりました。


このサイクルを止めたくないので
やはり得たお金を誰かにまわす

誰かにご馳走してもらったら、その分を誰かにまわす。

ということを、心がけようと思います。

この辺り、奢られ女の顛末という話で
桜庭露樹さんの夜ツタにありますよー。
ぜひ、聞いてみてくださいね😊

そして、一番大事なことは

陰でコッソリと誰かのためにお金を使うことが

一番素敵なこと。

私、イギリスに語学留学していたときも
本当に貧乏学生だったんですが

ある日、自分の部屋に冷蔵庫がおかれてあって
そこに卵やらなんやらが
たくさん入っていたことがありました。

そこの家主は、ナイジェリアの移民でロンドンに来て
掃除夫からスタートし、
今は、家を2軒所有している成功者でした←15年も前の話です・・

彼もまた、影でこっそりナイジェリアのために使っていました。
ここのご夫妻は、私のためにも、相当使ってくれました。
ありがたい〜ありがたい。です。


不況だ、経済格差だと言われていますが

情報に踊らされることなく

また、お金の奴隷になることなく←ネットの奴隷にもならずを付け足したいですが・・

キレイな遣い方、

喜ばれる遣い方を心がけていきたいと、

改めて思った次第です。




[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2016-07-09 22:26 | *ドテラを仕事にして夢を叶えたい方へ | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る