八戸 部活に役立つ!スポーツアロマケア講座

d0353342_09285312.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

アロマで人生を変える・拡げるをテーマのスクール&サロンです。

_____________

少し前、八戸市のラグラシア・女性が輝くサロン
盛千晴さんのご自宅にて

スポーツアロマケア講座を開講させていただきました。

この日は、青森市からもお二人ご参加!
途中の道路、運転が大変だったみたいで・・・
お疲れ様でした〜💦

今日の感想を書いたくださった↓ ↓  ↓

主催の盛さんのブログ

青森市から参加してくださった さここさんのブログ


d0353342_09290980.jpg
写真はさここさんからお借りしました。

スポーツアロマケア講座では
キャリアオイルについて、
浸出液というものについても、説明をします。

植物の力は、エッセンシャルオイルだけではなく
キャリアオイルからも恵みを受けれるんですよ😊
この日は、カレンディラオイルについて
写真の黄色いお花を漬け込んで出来上がったものが
カレンディラになります。

d0353342_09290148.jpg
スポーツアロマケア講座では

アスリートのためではなく
日常的に、子供さんの部活動に役立つ方法
メンタルケア
そして、クラフトを作ってすぐにご自宅で生かせる方法などを
学びます。

手元にある精油たちは
誰かのためではなく
まずは自分のため、家族のために・・・♡

私も毎度筋肉痛の乗馬レッスンの前後に
活用しています!
いつか競技会とか出るようになったら・・
もっともっと活用度が増えると思います。

これからの時期は、屋外スポーツをされている方
屋外で部活をされているお子さんに
クレイで日焼け止めパックを作るのもオススメです。

筋肉の名前、骨格の名前を覚えるのがスポーツアロマではなく
ちょっと視点を変えて日常で、塗って使ってみる。そんな講座です。

現在20名の方に受講をして頂きました。

主催の盛さん、またご参加の皆様
ありがとうございました!!



___________________

お知らせ
スポーツアロマケア講座は価格が変わります。

アロマセラピーに触れている方・・3時間 1万円

アロマセラピー全く初心者の方 4時間 12000円

テキスト・クラフト資材込み

8月より開講可能です。

________________

スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー


*レッスンインフォメーション*




[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2016-07-03 16:18 | *アロマセラピー | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る