鍵になる強みセミナーで発見したこと

d0353342_20011688.jpg
岩手県滝沢市
アロマで人生を変える・拡げる
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

数日前、八戸市にて

鍵になる強みセミナーに参加しました。


さきさんとは、私の妹・ネイルサロン アネラ主催の
メディカルアロマ体験会に来てくださったご縁です。
とにかく行動が早くて、はやっ・・!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0171-star.gifと感じました。

2度目の再会では、滝沢市の我が家に
アロマレッスンで来てくださった時に
今のサキさんになるまでのお話も伺って
とても興味深かったのですが

そのサキさんのお師匠さんである
リライフコーチングの長谷さん
八戸で

強みセミナーを開くとフェイスブックで知った時
速攻、申し込みをしました( ´ ▽ ` )ノ

この時
強みセミナー云々より
講師の長谷さんに会ってみたい方が優先(^ ^)
というのも、キャリア〜現在のプロフィールにすごく惹かれました。

強みというと
何年も前から、本とCDで自分の強みが知れる

私自身は、10年近くコーチングを定期的に受けている事が
一つの強みかなと思っていまして
コーチからフィードバックされることも
自分の強みとしてありました。

と、前置きが長くなりましたが

この日のセミナーは 3時間1万円という
価格もとてもリーズナブル✨✨
参加人数も、6名で和気藹々と3時間

↑私の講座も、だいたい6名〜8名がMAXです。

内容は、前半が長谷さんから
強みとは?というお話なのですが
座学というより、たくさんのケーススタディを用いてくれて
すごくわかりやすくて。
レベル1〜レベル4の流れで
強みを生かすと
人生が全然違うことになるなどなど


とても丁寧に答えてくださいました。

本質的な強みについて
科学的に
脳のシナプスのことや
また、ケーススタディ
そして陥りやすいことなど。

特に、役割に支配されている
陥りやすい部分について響きました。

後半は、
いよいよ強みを知る時間になり
ワーク形式で進んでいきます。

私が初対面の皆さんから受け取ったフィードバック

私の印象

格調高い
優雅さ
ナチュラル
躍動感
元気な

嬉しい〜♡♡♡

特に、格調高い 優雅さは
周りの方から、そこを自覚して仕事した方がいい。とずっと言われながら

自分の中で拒絶していながらも💦
憧れている部分で・・💦と、なんだかごっちゃになっている部分(^^;;

そのほかにも色々とワークをしたのですが
最後に、長谷さんより一人一人の強みをフィードバックしてくれたのですが

これだけで1万でしょ!! です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

素人にはできないことです。

短時間でここまで見抜く。。。
すごいです。

私は

ルール作りの強み
しくみ作りができる強み
プラスワンの提案ができる強み←物販しましょう。と言われまして・・
一人でいる時間を大事にする
少しレベルアップするようなカフェやレストランへ行くことが
より強みを発揮する場所

そのほかにもいくつか教えて頂きました。

参加者さん皆さんが
帰った後、すぐに人生が変わるような
視点を変えてくれるようなフィードバックを
プレゼントのように頂きましたよ(*^_^*)

カードリーディングをプラスしましょう。とか・・
私もそう言われたかったなぁ〜笑


______________
d0353342_20011793.jpg
最近、ルノルマンカードでよく
この鍵のカードが出ていたのは
このことだったのか!と思いましたemoticon-0115-inlove.gif

長谷さん、また東北にいらっしゃるのを
楽しみにしています🎵





[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2016-07-02 20:21 | 日常のこと | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る