お肌も輝くアロマセラピー〜心と体とアトピー〜


d0353342_19531989.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

パソコンの調子が悪いため
恐る恐るブログを更新中〜💦

上の写真は
弘前市・ダイアモンドムーン
平山あやこさんのオリジナルオルゴナイトと

一関市にお住いのサンキャッチャーアーティスト
ボヌール・まいたみゆきさんにリメイクお願いした
ブレスレットの写真♡

かなりお気に入りです( ´ ▽ ` )ノ

使えなかったブレスレットが生き返りました〜✨✨

_____________

さて、今日は久しぶりにアトピーとアロマセラピーのこと。

というのも、自分の手が一皮むけて・・( ´ ▽ ` )ノ

こちら2015年4月

この時、2015年1月新年より
アトピーが久しぶりに再発して
すぐに良くなるかと思いきや
とうとう、予約していた海外旅行も3日前にキャンセルをしないと
いけないほどに悪化するような状況に・・><

寝込むくらいに
久しぶりに血膿が吹き出て
真っ赤になって
動けなくなり
息も絶え絶え・・・

なのに、仕事してるし・・💦



d0353342_19531959.jpg
さて、どうして悪化させてしまったのか・・・と言いますと
原因は自分でもよくわかっておりまして

免疫力の低下
冷え
___________

免疫力が低下する原因にはいくつかあり

ストレス
自律神経不調
便秘
食事
睡眠不足
過度の疲労


などなど・・・

癒しの仕事をしていながら
かなりストレスも抱えていた時でしたね。

今は、、、
同じことがあっても
切り離して考える術を見つけたのかもしれません。

この頃は
久しぶりの悪化で
血膿やら
腫れ上がったり
浮腫んだり
炎症
寝れない
起き上がれない

と、いった時期でした。

写真の4月はだいぶ落ち着いて
物事も前へ進み始めてきた頃です。

d0353342_19531902.jpg
そして、こちらの写真が先日
なぜ撮ろうかと思ったか?と言いますと

よくよく見たら
手のひらの皮が一皮むけた?と思うくらい
厚くなっていた皮膚が取れていたからです。

気づくの遅い・・💦💦

どちらも画像処理はしていないです。そのまま。

真っ赤に腫れ上がった手から
1年半。

改めて自然界の力って
すごいなぁと思います♡

一番はストレスを自分から離すこと。
私はよく、NLPの手法と一緒に
エッセンシャルオイルを使っています。

エッセンシャルオイルは嗅ぐだけで
心拍数も
呼吸も整えてくれ
ホルモンも整えてくれる
本当に素晴らしい存在

これが、香りだけの雑貨グレードアロマと
薬理成分がきちんと入っている植物100%の違いです。

____________

ライセンス・資格・暗記ではない
私のためのアロマセラピーを体験してみませんか?

__________


スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー


*レッスンインフォメーション*

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2016-06-27 20:27 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る