私が英国式アロマトリートメントを学ぼうと思った理由

d0353342_16455303.jpg

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日から、横浜のケイアロマスタジオで
11月までのトレーニングに通っています。


ケイ先生にお世話になって2年半。
ケイ先生のスクールにある講座は
ほとんど受講しました笑

最後に残ったのが・・英国式トリートメント。
マタニティ・ベビーマッサージ

今までも何度か受講を考えたことがありましたが
なかなか気持ちが前に進まず・・
そのままになっていました。

私は、トリートメントを生業にする予定もないですし
今後、アロマセラピーを今のように教えているか?と言われると
正直、未定です。
と、書くと誤解を受けそうですが・・(^^;;

向かっている世界にあわせて
私もその都度、変化していく。。そんな感じです。

アロマセラピーを深めたい。のに、
アロマトリートメントは敬遠してします。そんな自分に対して

私って、これでいいんだろうか・・・?と
思った時期もありました。

一応、いろいろ悩んだ時期もありまして(^^;;
スピリチュアルな専門家に相談したことがあり
その時の回答は、
過去生で、私はエジプトで医師をしていて
治療に失敗したことが原因で罰を受け
今世では、人の体に触れることに敬遠している。
と、言われたのが5年くらい前。

↑なんのこっちゃ?の方はそのままスルーでお願いします( ´ ▽ ` )ノ

でも、敬遠していた
人様の体に触れる。
トリートメントを学ぼうと思ったのは

一つは、自分のため。
自分が全てを忘れて無になれる時間が欲しかったのです。

そんな理由の私を、いつも笑顔で受け入れてくれる
小林ケイ先生には感謝しかありません。

そしてもう一つ・・・

私は結婚する時に、すでに脱ステの真っ只中だったため
いわゆるブライダルエステというものが受けれませんでした。

それでも、そういうのに憧れまして💕
アロマ・ブライダルを受けたんです。
確か、精油・・どこだったろう・・

結婚式2ヶ月前でも、背中にはすごい掻き傷があり
腕も浸出液が出ていて、顔は真っ赤。
毎朝、大量の保湿液がないと
洋服が着れない状態です。

そんな中に出会ったアロマ・ブライダルのコースを
何回か受けていくうちに

眠れる
背中の傷が薄くなり、ドレスが着れる状態になり
関節の可動域が広がる・・
などなどを経験しました。

あの時、1ヶ月の間・週1回トリートメントを受けることで
アトピーの酷かった私でも
結婚式になんとか間に合った。

今、こうしてこんなに元気になり
その御恩返ではないですが
同じような方に、トリートメントという形で
お手伝いができるようになったらな・・と

過去を思い出しながら
スクールに申し込みをしました。




d0353342_11383694.jpg

と、今日、いつもお世話になっているゆみえさんから
ビジネスリーディングを受けたところ
やはり今のタイミングなんだなぁと思っています。

体と心とスピリットは全て一緒です。


早速、数名の友人がモニターに名乗りを上げてくれて
ありがとうございます💕
今年一年かけての学びになるので
ぜひぜひ、皆様ご協力をよろしくお願いいたします😊


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2016-06-10 21:33 | *アロマセラピー | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る