人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回目 乗馬レッスンレポート

第7回目 乗馬レッスンレポート_d0353342_20554538.jpg
岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

_______________________
6月18日土曜日 ドテラコンベンションシェア会
残席2名様🎵 どなたでもご参加頂けますので
他のグループの方でもご興味ありましたら是非、一緒に学びませんか😊
_________________

今日は、いつもお世話になっている
八丸牧場さんでの乗馬レッスン第7回目

41歳にしての習い事です笑
運動神経・・・かなりないです笑
そんな私も7回目!

本日のレッスンお馬さんはラムちゃん 10歳♀
今日は早々にラムちゃんが、突発的な動きをしまして
私のヘルメットが落っこちるハプニングが!!
一瞬、どんなことが起きたかわかりませんでした(^^;;

SOSの紐をしっかり掴んでいたので落馬せず💦

蹴られるか
落ちるか
噛まれるか

の3つの内
現在、噛む は経験済み💦です。

と、そんな経験をした直後に
本日のレッスンから

手綱の使い方を覚えていきますよ〜と言われまして

手が空中にある状態?
足だけで支えてる?

なんていうか、チャレンジです。
恐怖心を1個超えていくような。
落ちたらどうしよう。
ラムちゃんが暴れたら、どうしよう。とか

そんなところも、八丸牧場のゆきこせんせいが
汲み取ってくれて、不安をもたないように
ベイビーステップでレッスンが進んでいます。

そして覚えることもいっぱいで
手と足と頭がかみ合わない💦

ラムちゃんからみたら
レッスンが終わったら
やれやれ、背中軽くなったよ🎵
干し草ちょうだいー🎵
な、感じかなと。

今日は普段使っていない筋肉を使いました。

終わって、牧場を見渡すと
この間まで、お母さん馬のお腹にいた
赤ちゃんが出産して

もう立ってる!!!

こんな大きな子が
いや、小さいんですが・・笑

お腹の中にいたんだーと思うと
なんだかもう感動です💕

お馬せんせいから学べることがたくさんあります🎵


第7回目 乗馬レッスンレポート_d0353342_20554529.jpg



by angelica0311 | 2016-06-08 21:18 | ポニーの里親と乗馬レッスンレポ

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311