第4回目 乗馬レッスン〜体幹とリズム感が大事!〜

d0353342_09580559.jpg
本日も、乗馬レッスン第4回目♡

本日のお馬さんは
ラムちゃんかな?
銀次さんかな〜と思って行ったら

銀次さんでした( ´ ▽ ` )ノ

このお馬さん、本当に本当に人間みたい。

私が背中の上で、ウギャーッと叫ぼうが
間違えて、お尻の辺りを足で蹴りそうになっても

黙ってその場に静止していてくれる。

今日は
軽速歩というレッスン

速歩の馬にあわせて
私は、馬の上で
1、2、1、2と

ブツブツ掛け声を言いながら
目は遠くを見ながら

お尻を5センチ、
掛け声2 の時にあげて乗る!!


___________

終わった後、八丸先生から
どうでしたか〜?と聞かれて

いい運動になりました!

と、元気よく答えたら

八丸先生より

武川さん、走ってるのは馬だよ笑

________

というのは、冗談ですが・・💦

馬は体幹が大事。というの
すごくわかりました!!


銀次さんに、終わった後
ブラッシングをして
おやつの干し草キューブをあげるのですが

その時のお顔が本当に可愛くて♡

癒されまくりです♡




[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2016-05-19 18:11 | ポニーの里親アンディと馬と | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る