人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供達のスポーツ人生にどれだけ活用できていくか楽しみです!《盛岡・アロマ講座》

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、第1回目スポーツアロマケア講座を開講させて頂きました。

子供達のスポーツ人生にどれだけ活用できていくか楽しみです!《盛岡・アロマ講座》_d0353342_18425745.jpg
こちらは、講座が終わった後のランチタイムですが
今日は、宮古・奥州・青森県南部町と
皆様片道2時間の運転で、遠いところから
来て頂きありがとうございました。


子供達のスポーツ人生にどれだけ活用できていくか楽しみです!《盛岡・アロマ講座》_d0353342_18425742.jpg
私も初めてのスポーツアロマケア講座
私自身は、中学生くらいまでスキーを少しだけやりましたが
これといったスポーツをかじったこともなく。
でも、スポーツに関しては第3者的な感じでいろいろ思うところあり。
なぜかと言いますと、
父も弟も国体に出たことがあるようなスポーツ選手で^^;

故障だ、怪我だ、で、家庭の中が暗くなることはよーく経験済み!!笑

2時間30分の
カリキュラムとして

前半・・スポーツアロマの可能性とその方法、実例など。
後半・・選ぶ基材・よく使う精油・取り入れ方・クラフト実習

子供達のスポーツ人生にどれだけ活用できていくか楽しみです!《盛岡・アロマ講座》_d0353342_18425763.jpg

本日いただいた感想をご紹介させていただきます。
_____________________

大洞真帆様

息子や娘のスポーツが本格的になってきた中での活用法を勉強したいと思い参加。

とてもわかりやすく、時間があっというまでした!
今日聞いた全てを活用、吸収したいです!これからの子供達のスポーツ人生にどれだけ活用できていくか
楽しみです。

_________

盛岡市・k様

夫婦でサンサ踊りをするので、その時のケアをしたいと思った。
内容もわかりやすくて受講してよかったです。ありがとうございました。

_______

レディナダ様

スポーツにどのようにアロマを取り入れていくことができるのか?その可能性について知識を得たい。
千絵子さんからうかがえるということも決めての一つでした。ありがとうございます♡

とても楽しくて、アロマの活用の新たな視点を見させて頂きました。
アスリートが技とメンタルを磨き整えていくために
非常にアロマは優れていて、理にかなった方法、アプローチだと感じました!

___________

草野絵里子様

息子がバレーボールをやっており、周りの子供さんからもスポーツならではの悩みを聞くようになり
何か自分にお手伝いできることはないのか?と思い、参加しました。

症状が出た時だけではなく、練習後や自宅でのセルフケアもできること。メンタルのこと。
今夜のスポ少でみんなに話したいと思います!
来てよかったと思いました。ありがとうございます。

____________

ヤッピー様

以前からスポーツアロマに興味を持っていて、自分もスポーツが好きで
家族や友人にケアがしたいと思っていた。
精油には薬理作用を持っていて、鎮痛・消炎だけではなく
メンタル面にも有効に働くことが素晴らしいと思った。
わかりやすく大変勉強になりました。

____________

皆様、今日は受講頂きありがとうございました。
ぜひ、日常からセルフケア・メンタルケアに
取り入れてみてくださいね。

次回のスポーツアロマケア講座@盛岡クラス
6月7日火曜日 10時〜12時30分 
もしくは 18時15分〜20時45分

受講料 6000円
ビジター様 7500円
資料・基材込み
クラフトは、クレイパックとジェルの2点を作成します。

ただし、5月25日までののお申し込みに限り
現行の5000円で受講可能です
ビジター様は6500円となります。

_______








by angelica0311 | 2016-05-17 19:50 | トお客様のご感想

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311