簡単アロマレシピでお洗濯をナチュラルソリューション♡

d0353342_20135306.jpg
岩手県滝沢市・盛岡市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

明日開催
セラピストのための3段上がる作戦会議
こちらは、おかげさまで満席となり
本当にありがとうございます。

_________

現在、募集している講座は
5月18日火曜日・スポーツアロマケア講座 2時間30分
5月26日木曜日 精油の化学成分・薬理作用講座 4時間

____________

今日は、簡単アロマクラフトで
お洗濯をナチュラルソリューション!

クラフトレシピのご紹介です♡

我が家は2人家族なので
そんなに大量のお洗濯ではないのですが

アロマトリートメントの後は
バスタオルなど一式、全部洗います。
その際の、柔軟剤も
エッセンシャルオイルで手作り。

また、ドラム式の洗濯機で
殺菌が気になるため
こちらもエッセンシャルオイルで
洗濯槽の汚れ落としをしています。

____________

アロマで柔軟剤

用意するもの・・100円均一でガラス瓶
クエン酸・グリセリン

クエン酸とグルセリンを大さじ2
精製水かミネラルウォーター 200CC
これをガラス瓶にいれてよくふり

精油を合計20〜30滴いれます。

使うときは、柔軟材と同じように使います。

✨柑橘の精油はシミになる可能性があるので、避けたほうがいです。
私は、今回ペパーミントとラベンダーにしました。

__________

アロマで洗濯槽の殺菌
カビキラーに似たものを作成

無水エタノール 200cc
ドテラ・フォッシルミネラル 50cc

精油は抗菌・抗カビ・殺菌効果のあるもの20滴

ティーツリーオレガノタイムグローブ

クローブコリアンダーシラントロ、ユーカリラディアタ、など。

もしくはピューリファイブレンドも良いでしょう。


d0353342_20135311.jpg
今回は、ミネラルの空き容器に全てを混ぜていれています。
使い方は
洗濯の際に柔軟剤のところへ
大さじ1くらいいれて
一緒に洗濯をします。

毎回のお洗濯に。ではなく、
汚れが気になるときに使うと良いです。
ちなみに、私はカビキラーは使った事がないのですが
あれは何週間に1度とかで使用するのでしょうか??

使用すると洗濯ものも、ほんのり〜〜と
香りがします。
タイムの強烈さは消えていて
ほんのり・・ですね。

何より、天然で作れる!というところが魅力♡
お子さんでお肌が弱かったり
合成洗剤があわない方
大人でも、合成洗剤があわない、
肌荒れがいつになっても改善しない・・など
小さなところから見直すのもオススメです。

サプリメントや何か高いものを買うのも良いかと思いますが
ちょっとした生活の部分から見てみると良いかも・・


スクールインフォメーション✨✨

岩手県滝沢市 
厨川駅・滝沢インターチェンジ・生協牧野林近く
盛岡駅より車で20分

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー


*レッスンインフォメーション*


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2016-05-14 21:21 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る