初めての乗馬レッスン〜その1〜

d0353342_18325221.jpg

岩手県滝沢市
アロマアンジェリカナチュラルセラピー
武川ちえこです。

私、とうとう❤️
乗馬レッスンをスタートしました‼️

今迄は、ずっと見ている側で
素敵だな〜かっこいいな〜
と思っていましたが、

なかなか、自分で乗ってみる‼️という
踏ん切りというか、決心というか。

乗馬は、料金体系がよくわからないこともあり、

で!?いくらになるの!?の世界だったり
あとは、親からは落馬したらどうするの?と言われたり

仕事の休みとどうやり繰りしようか、、とか、

他には、重たい私が乗ったら馬がかわいそう。

とか(笑)

いろいろと、伸ばす理由は見つかるのですが

最後の決め手は、人でした。

d0353342_18325283.jpg


同じ八戸出身、同世代の
八丸さんが経営している
八丸牧場さんのオーナー
八丸健さんの想いと
八丸由紀子さんが、私がお世話になっているコーチと同じコーチング機関で学ばれたプロコーチであること。などから

八丸さんに行ってみよう!と思いました。

今日のレッスンは

踏み台を使わずに
サラブレッドのラムちゃん♀に
乗り降りすること。

馬の上でストレッチ

馬のブラッシング

目を閉じて乗る

など

私の41年人生で初めてのことばかり(笑)

ラムちゃんが、とにかくよくまぁ
排泄するのにもびっくりしたし(笑)

馬の上にいながら、靴を直すのが難しかったり

レッスンはとにかく笑いあり、驚きあり‼️

何より、コミュニケーションのプロと話をするのはラクなのです❤️

この時間は、自分に集中し、携帯からも離れ、ただただ自分と馬と大自然の風や太陽、土の匂いを感じる。

なんて贅沢なんでしょう。

ワーカーホリックや、悩みがある方、
馬に触れ合って欲しい❤️
セラピーのハシゴするより、
セラピストの資格をあちこち取りに行くより

完璧な大自然のリズムを感じた方が
きっと相乗効果があると思います。

そして、本日、、筋肉痛、、な、私です^^;

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2016-05-05 19:41 | ポニーの里親アンディと馬と | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る