《盛岡》募集 スポーツアロマケア講座

d0353342_03553295.jpg
岩手県滝沢市
盛岡駅より車で20分、

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロンで
自分の可能性を広げるアロマセラピーが学べる
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。


_________________

この度、東京で
スポーツアロマ・アドバイザーを受講してきました。

きっかけはちょっとしたことでしたが
講座内容は本当に感銘を受けました。

スポーツアロマときくと
難しい手技のアロマケアのように聞こえますが
実際はそうではなく
本当にみじかなところ。
これは家庭のお薬箱的に使える
エッセンシャルオイルの使い方と
全く一緒です。

スポーツをする前にちょっとアロマを取り入れるだけで
結果が違うこと。
終わった後に、アロマをささっと取り入れるだけで
翌日が違うこと。

誰かの手を借りなくても
自分でできること。

そして、プロのアスリートのクライアントに
いつも接している井泉先生は

最後はメンタルです!!

メンタルは、アロマセラピーの最も得意とするところ。

講座の中でとても強烈に残ったのが
自律神経を整える上で

夜寝る前の1分・アロマタイムが取れないということは
あなたの目標はその程度ということになりますね。

と、選手に伝えることもあるそう。

______________

10時間のスポーツアロマアドバイザーコースでは
精油の基礎的な部分や
関連法規などの講座もありますが

今回、開講するのは

スポーツアロマケア・家庭編

__________

こんな方にオススメです。


d0353342_20380657.jpg
スポーツとアロマセラピーの関係性に興味のある方
メンタルの調整にアロマセラピーを取り入れたい方
日常のスポーツにアロマで自己ケアを取り入れたい方
子供さんがスポーツをしていて、体&メンタルケアをしたい方
などなど・・

_______

日時 追加あり!

5月17日 10時30分〜13時 残席3

5月18日水曜日 12時〜14時30分 残席3

最大15時までの延長の可能性あり

夜の部 18時〜21時まで 残席3

第1回目ということもあり今回のみの受講料となります。

受講料 5000円
グループメンバーさん以外 6500円

講座の内容

基本的なエッセンシャルオイルについて

スポーツアロマケアに使えるエッセンシャルオイル
スポーツ・メンタルケアに使えるエッセンシャルオイル
その使い方

関連法規
クラフト作り

クラフトは、冷却ジェルとクレイパックを
作成する予定です。

___________

お申し込みは
ホームページ問い合わせフォームより
お願いいたします。




















[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2016-04-29 09:18 | *アロマセラピー | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る