メンタルケアを自然のアロマで解決しよう!〜メンタルケア・ナチュラルソリューション〜

岩手県滝沢市
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、肌寒い盛岡ですが
桜祭りも今日がピークかな?

今日は、久慈市からご参加頂き
メンタルを自然のアロマで解決しよう
イントロクラス
でした。


____________
d0353342_21514845.jpg

すでにドテラ社の精油をお使いになっているAさん、
そして、アロマが気になって仕方がないTさんのお二人が
学びに来てくれました💕

今日のクラスでは
アロマって何?からスタートするのですが
自分の体に何を取り入れるか?
それはアロマ以外にも
食べるものも。

お二人とも一人暮らしということもあり
食事・ミネラルの話には
うぎゃーーーーっと叫んでいました笑


同じく、私も
OL時代は
ウギャギャーッと自分の食事を見直すと
叫んでいました035.gif

今日はメンタルケアに働く ということなので
ラベンダーは
火傷に・・という話はなく

ラベンダーがいかに宇宙のリズムと同調するか?
あなたが使うとどうなるか?
というレッスンです。

最後にメンタルケアロールオンを
作成しました016.gif

Aさんは、
いくつかのオイルを嗅いだあと
サンダルウッドを嗅いだ瞬間!!
あっ、これです!と
顔が一気にぱーーーっと明るくなり💕

これが芳香療法
0、2秒で脳に・・という
醍醐味だなぁと
いつもながら、
クライエントさんの

あっ!!コレッ!の
顔を見るたびに思います。

もし、あっ!これ!と思う精油を見つけたあと
どうしてこれを欲しているんだろう??と
思った時は

月1回抽出部位ごとに植物の特徴を深めるヒーリングアロマセラピーのコース

で、ぜひその謎解きをしてみてくださいね。

今日のロールオンは
Aさんは、落ち着く香り
Tさんは、爽やか系と
分かれましたが
お互いの香りを嗅ぎながら
とても楽しそうでした!

ぜひ、またいらしてくださいね。

今日は遠くからお疲れ様でした。






[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2016-04-23 16:33 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る