豊かな場所へお出かけしてきました〜外構工事スタート〜

岩手県滝沢市
盛岡駅より車で20分、

イギリス・カントリーサイドのようなナチュラルサロン
アロマ・アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。


昨日は、新月でしたが
皆様のところでは月は見えましたか?

我が家では
新月に、念願のハーブを植えました。
と、言っても

プランターで少しだけ・・・

d0353342_11182454.jpg
私はメリッサオイルが大好きなのですが
メリッサは、採油量がとにかく少ないハーブ。
ドテラ社では現在、販売停止の製品ですが
メリッサの効果効能の素晴らしさに、
そして香りが本当に好きで・・
それはブレンドされているのとは
やっぱりシングルのメリッサは違う♡

メリッサの心に働きかける力
=強心作用

心臓を強くするということは
決断力も強く早くなります。

メリッサが販売していないので
どうしてもハーブで欲しかった
レモンバーム。

この子を植えまして
育つのを楽しみに待っています。
もちろん、岩手県滝沢の岩手山の強い風が吹く地域では
メリッサの精油は取れません035.gif

ハーブと
水蒸気蒸留法によって採れるエッセンシャルオイルとでは
効果効能はもちろん違います。

水蒸気蒸留法は、錬金術。
エリクシルとも呼ばれていますが
この窯の中では

たとえば
ジャーマンカモミール。
お花は白い色をしています。

なぜ、そこから
水蒸気蒸留法にすると
青い精油が取れるの?

これが錬金術です。

人間には出来ないことが
起こっているのが
エッセンシャルオイルなのです。

おっと、また話がそれてしまいました💦

ハーブを植えた訳は
以前からハーブを育てたかったこともありますが
新月の前日

オープンガーデンをすると100人の来客がある。
という、
素晴らしい外構工事の社長さんと出会ったからです。

お庭とお家のインテリアの素晴らしさに
もう夫婦共々、感動いたしまして・・

社長さんから伺う
ガーデニングに対する熱い気持ちや
家と庭との一体感の大切さなど

駐車場分、とりあえずなんとかしよう。というのを
払拭するような

まさに英国人!な話しに
今後がとても楽しみでなりません。

当分先かな・・・と思っていた
憧れのお庭が
もしかしたら、少し早く出来上がるのかもしれません。

ですので、そのために
先にプランターでハーブを育てることにしたんです。

今日は、社長さん、
計測にきて下さいました。

さて、どうなるかな〜。

明日は、岩手県北上市に
出張講座です。
久しぶりに北上の皆様に
お会いできるのを楽しみにしています。











[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2016-04-08 20:29 | イギリス・ケルト・スコットランド | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る