3、11と誕生日

山形市上町は、もうすぐお引越し。
岩手県盛岡市
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

今日は、3、11
5年前東日本大震災がありました。
今のこの時間、私は五所川原市という津軽地方に住んで
まだまだ雪も深く、寒い毎日でした。
そしてアトピー性皮膚炎の脱ステの最中で
布団から全く起き上がれない毎日を過ごしていました。

顔も体も真っ赤で、皮膚が剥がれ落ちて
寝込んで、お布団の中でおにぎりを食べている状態です。

そんな時に、あの揺れが起こりました。
津軽地方は停電になりましたが
水もガスも使えたので
その日は、真っ暗な中
確かインスタントラーメンを食べた記憶があります。

いろいろな思いの中で
皆様、今日を過ごしているかと思います。

3、11は私、誕生日なのですが
震災の翌年の今日、
レストランで食べていることに
罪悪感を感じたのを覚えています。

あれから5年が経ちましたが
復興は進んでいないように思うのは私だけでしょうか。
d0353342_17561178.jpg
誕生日で41歳になりました。
母からは、43歳だっけ!?とメールが笑

カードで、41歳はどんな年?というのを引いてみたら
1枚目が家のカード❤️
とても嬉しい流れのカードなので
有難くこのまま進んでいきます😊
d0353342_17561246.jpg

先日9日の新月には、
オルゴナイトを月光浴させ、しばらく外へ出しておきました。
すると、なかのクリスタルが浄化されたのか?
とっても✨✨キラキラが復活〜
綺麗なものは綺麗ですね♡

盛岡も各地でオルゴナイトワークショップが開かれていますが
滝沢市の自宅で
また、八戸市のペガサスクリスタル・友人で
オーラソーマ・プラクティショナーの
佐々木ゆうこさんを招いて開催したいなと思っています。


d0353342_17561256.jpg
誕生日はどこに行こうかな?と思った時
もうしばらくは仙台にも来れないかも・・と
ウェスティン仙台へ。

旦那さんと一緒に
マンスリープレートをいただいてきました。

d0353342_17561251.jpg
ウェスティンは、仙台市内が一望できます。
ここの景色を見ながら
震災の時刻まで、あと数時間・・と思いながら
そして、自分の今後についても
いろいろと思いを馳せました。

今年は同年代の知人があっという間に
癌で突然亡くなったということもありました。

ついつい忙しさで自分をゆっくりさせることができませんが
自分の代わりは誰もいない。と思い
40代を有意義に過ごしたいと思います。




[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2016-03-11 18:11 | 日常のこと | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る