人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《潜在意識活用》おうち作りも最終章となりました〜ウェブ内覧会〜

1年前には全く予想だにしていなかった・・
おうち作り。

1年後には何が起こるか想像も付きませんが
山形市で半年だけ暮らし
盛岡に家が建ちました。

あっ、正確に言うと滝沢市です💦
が、便宜上、盛岡と使わせてくださいね。

住宅メーカーさんは
ジェイウッドという
盛岡のメーカーさんですが
現在は、宮城・秋田・八戸・岩手と
各地に展示場があります。

家を建てる予定も全くなかったので
自己資金を貯めているとか・・
土地を探してます・・とか
全くノープラン。
もともと、お金・物に執着が全くないため
私が投資するのは、学びへ。
それと、時々、旅行。
夫も、長男・関東出身なので
家を建てるなんて、全く考えていません。

やったことといえば
潜在意識を使ったこと。

テーマは、イギリスの家。
後ろから見ても、前から見ても横から見ても。
それ以外の家はいらない。
なんちゃって風な家は嫌なんです〜。
と、毎回の打ち合わせで言い続け・・


《潜在意識活用》おうち作りも最終章となりました〜ウェブ内覧会〜_d0353342_18402704.jpg
玄関のイメージは、重厚感
あえて、明かり取りは付けてないんです。

漆喰なので、光の陰影が美しいです♡

階段の柱は
丸く彫ってもらいました。

大型犬が突進したら、壊れると思います笑
《潜在意識活用》おうち作りも最終章となりました〜ウェブ内覧会〜_d0353342_18402732.jpg
アパート住まいでは
とにかく台所に泣かされてきました。
3口コンロが嬉しい!
スワン型の蛇口も憧れの1つでした。

《潜在意識活用》おうち作りも最終章となりました〜ウェブ内覧会〜_d0353342_18402873.jpg
夫に全く理解してもらえなかった
トイレのこだわり。
ここは、イギリスカントリーサイドの
ベッド&ブレックファーストにあるトイレをイメージ。
真鍮のトイレットペーパーホルダーが付きます。

《潜在意識活用》おうち作りも最終章となりました〜ウェブ内覧会〜_d0353342_18402882.jpg

リビングは16畳。
ソファとテーブルだけ置いて
後は何も置かない予定。

本物の木の上で、ヨガをするのが
楽しみです。

ちなみにソファは、
7月に到着予定なので
しばらくは、がらーんとした空間です。
アロマタッチテクニックならベッド3台は置けそうです。

夫婦二人に、この広さは必要ないですけどね💦
それでも作りたかったのです。

《潜在意識活用》おうち作りも最終章となりました〜ウェブ内覧会〜_d0353342_18402854.jpg

2階ホール。
シャンデリアは、アパート住まいの時に買って
ダンボールのまま押入れにしまっていて

いつか飾る家を建てる時に使う。と・・

アンティークのステンドグラスも
いつか建てる時に・・と。

ピンク&グリーンは、ハートを癒す色です。

《潜在意識活用》おうち作りも最終章となりました〜ウェブ内覧会〜_d0353342_18402849.jpg

アンティーク・ツインシャンデリアもお気に入りの一つ。
壁紙はシルバーにバラ柄です。
イメージは、カントリーサイドにある
貴族のお城・・

ですが、ここの部屋にあったカーテンが結局、選べなくて。
いつの日か、この部屋にあったカーテンが来るのを待ちます。

《潜在意識活用》おうち作りも最終章となりました〜ウェブ内覧会〜_d0353342_18402815.jpg


《潜在意識活用》おうち作りも最終章となりました〜ウェブ内覧会〜_d0353342_18402957.jpg

前述した通り、
物に執着はありませんが

自分の世界観のこだわりは
人一番譲れません。

今回の家づくり
ジェイウッドさんじゃなかったら
無理でした。

途中で、やめた!と言っていたかも・・

お付き合いしてくださった
コーディネーターのOさんと
公務の石橋くんのおかげです。

予算は考えませんでした。
多くの人が、予算内に。と決めていくのだと思いますが
予算内=顕在意識の世界。

自分の可能性を信じて、いくらでも潜在意識を使っていくと
どんどん引き寄せられていくと思います。

さて、引き続き
引っ越し支度を頑張ります・・それが一番重要!


外構工事・・
全くノープランです!!
















by angelica0311 | 2016-03-01 12:35 | イギリスなお家作り

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311