人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形・アロマ自然香水作り&ハンドタッチケア講座レポ


山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー&アロマスクール
武川千絵子です。

4月より、岩手県盛岡市にて開講いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、エッセンシャルオイルベーシックコース5&6
アロマ自然香水とハンドタッチケア・・レッスン5
植物療法の歴史と免疫・・レッスン6

各2時間づつの講座ですが

今日はレッスン5に仙台市からお越しいただき総勢3名様にて
開講いたしました。

アロマ自然香水作りは
70種類のエッセンシャルオイルから
テーマ 春分・目覚め
をイメージして自分だけの香水を作ります。

講座なので
トップ・ミドル・ベースノートと
バランスを考え
組み立てていきます。


山形・アロマ自然香水作り&ハンドタッチケア講座レポ_d0353342_19241026.jpg
ブレンディングは
ウィスキーのテイスティンググラスを使って
1本づつ香りが重なるのを確かめて作りますが
この時間、テイスティンググラスを使った調合は
非日常であり、まさに自分のため016.gif

山形・アロマ自然香水作り&ハンドタッチケア講座レポ_d0353342_19241131.jpg

香水瓶は、こちらの王冠💓
どの香りも、とっても素敵でしたね〜!
ベースノートは
サンダルウッド・クローブ・ジンジャーを
それぞれ選んで作成。


ジンジャーは
「ショウガ」の根茎から抽出されるエッセンシャルオイル。
でも、あのジンジャー特有の辛味成分は蒸留されないため、
驚くほどフルーティーで甘い香りがします。
そして第1チャクラの安定。
イマココを生きる。をサポートしてくれます。
山形・アロマ自然香水作り&ハンドタッチケア講座レポ_d0353342_19241167.jpg
そして、アロマタッチテクニック・ハンドのレッスンは
3人一組になって、行います。
ワイワイととても楽しく進みましたが
それぞれに、ハンドテクニックを使った
構想があるようです💓
サロンメニューに取り入れたり
ボランティアに取り入れていったり・・

ぜひたくさんの方に
ハンドテクニックをしてみてくださいね。
私も先日、宮古行きのバスの中で
思わず隣に座ったご年配の方に
させていただきたい衝動にかられました笑

今日は、
エッセンシャルオイルベーシック1〜6を
全て受講され、終了となった
Aさんから
こんなに素敵な贈り物と手紙を頂きました。
お手紙は・・私だけの心の中に。

クリスマスの頃にエッセンシャルオイルと出会い
2ヶ月間の間で
一気に生活が変わったそうです。
そのお手伝いをさせて頂けて
ありがとうございました。


山形・アロマ自然香水作り&ハンドタッチケア講座レポ_d0353342_19241152.jpg
060.gif 今回の講座と同じ内容
エッセンシャルオイルベーシック5
アロマ自然香水とハンドタッチケア

2月21日日曜日10時〜12時まで
受講料 4000円
資材・レジメ等全て含んでいます。

ご家庭の中でハンドアロマテクニックをしてみたい方、
春分〜使う、自分の魂を解放するアロマ香水を作ってみたい方、
1回で2つ楽しめる内容です。

残席2名様 となっております。

ご興味ある方、お申込みお待ちしております。




by angelica0311 | 2016-02-18 20:05 | *アロマセラピー

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311