人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形・地域のお年寄りの皆様へアロマハンドタッチケア

山形・地域のお年寄りの皆様へアロマハンドタッチケア_d0353342_12243132.jpg
山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー&アロマスクール
武川千絵子です。

今日は、山形市若木にある
桐生理容院のオーナー
桐生さんのご縁で
若木地区の皆様へ
アロマタッチハンドテクニックをさせて頂くことができました。

桐生さんとは、この秋に
ドテラ・メディカルアロマ体験会で知り合いまして
その後、ドテラ社のアロマオイルを使用していくうちに
癒しの輪が自然と広がっているようです💓

今日は、町内会長さんがお声をかけてくださり
とっても元気な皆様が参加!

最初に簡単ですが
アロマが認知症にどう関わるか?を
お話しさせていただき
ドテラ・オレンジを嗅いで

皆さん、
いい香り〜016.gif

オレンジのオイルで
ハンドタッチケア💓
山形・地域のお年寄りの皆様へアロマハンドタッチケア_d0353342_12243235.jpg
この日、自分でも覚えたい!!というリクエストで
片手を
私&桐生さんが担当したあと
ペアになってお互いをやりあいっこ016.gif

これがもう、みなさんのコメントが
面白い・・というか
笑いが絶えなくて
なんだか私が、一番癒されてしまったかもしれません056.gif

改めてエッセンシャルオイルの楽しさ、
1滴の持つ素敵なパワー
そして、こうしてペアになって
お互いの手を取り合って
ハンドタッチケアをご近所さん同士で。

アロマって本当にいいですね💓


来月は、また
認知症予防アロマ&ハンドタッチケア講習会を
開催させて頂きます。

みなさん、若返ってますますお元気に
ご活躍されてくださいね!!!





by angelica0311 | 2016-02-15 16:52 | *アロマセラピー

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311