学ぶ!学ぶ!STUDY IT!

山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日の今日で、少しばかり体調ダウン。。
詰め込みすぎるのは本当にダメだとわかっていますが
直せない私です。
ふうーーーーー💦

今日はちょっとだけですが
実際に庭で馬を飼うのには?と
馬を販売しているところを探してみました。

すると、ミニチュアポニーって
100センチ未満なんですね!
そして、馬が亡くなる時どうするか?もきちんと考えてから
飼うべし。と。

d0353342_13345898.jpg
いろいろな方法があるようです。
庭で飼えない代わりに、広い牧場に委託する方法も。
実際、馬っこパークさんでは
個人所有馬が数頭お見かけしています。

さて、昨日はジャスミンアロマティークにて
精油化学の学びでした。
講師は、慶応大学医学部の佐藤先生。

ポリエステル
=エステル類

ホルマリン=アルデヒド類

いろんなところに化学が存在していますね!!

さて、話しが変わりますが
私が扱っている精油メーカーのドテラ社

理念は
人・教育です。

エッセンシャルオイルの教育!

なので、実際に内側に入ってみると
ドテラ社では大学教授・科学者・実際の医療現場ドクター達のセミナーなどを
ほぼ無料で受けることができています。

ちなみに昨日のスクールでは
当たり前ですが1時間1万円くらいです。

___________

私には直接聞こえませんが
遠くの方が

ドテラって、
アロマでお金なんでしょ!
とか、
全然勉強してないのに!

とか、言うらしいです。

言うのは自由だと思いますが
是非、実際にドテラ社のセミナーを
たくさん出席して、できればアメリカでも。
それから言っていただきたいなと思います。

なんでもそうですが
外側から言うのは簡単です。

本当に批判は簡単です。

でも、そこに関わる人の苦労や努力を考えて
少し想像してから言ってみてください。

今、私たちの世代は想像力が欠如しています。
代わりに、簡単に人を叩ける時代に入りました。

ソーシャルネットワーク、ツイッターでもフェイスブックでも
なんでも使って、個人の発言ができます。

時に失礼だなと思うのは私だけでしょうか。

昔は
言いたいことあったら、
電話か手紙か会うしかなかったのにね。

学びたくても学べない方もいます。

そこで、私は今年、
オンラインスタディに力を入れることにしました。

5年間私がドテラ社で学んできたノートを
全部・・というか、できるところまで
無料で公開しています。

オンラインスタディは
チームちえこメンバーのみになりますが

ウェビナーというシステムを使って
毎週日曜日21時〜
年間30回を予定しています。

30回❌1回30分=900分
15時間に相当します。

頑張って、あと1ヶ月に1時間
リアルで学ぶ機会を作ってください。
そうすると、年間30時間は確実に学べます。

30時間は大きいです!

英会話を月に4回30分づつオンラインで学ぶと
1年後、ネイティブから
成長したわね!って言われるレベルになります。
私が実証済み



それと同じです。

今、有名なアロマスクールでもオンラインスタディを
有料で実際に取り入れています。
ですので、オンラインは今後もっと広がってくると思いますよ。



さて、私たちの今のエッセンシャルオイルの知識は
10年後どうなっているでしょうか。
日々、全てがアップデートされています。

ですので、過去にとった資格云々より
どこで
何を誰から学ぶか?だと
私は思います。


馬とアロマセラピーも
いずれ学んでみたい分野ですし
実際に取り入れていきたいです。
自分の馬にね💓



















[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2016-01-28 21:44 | 日常のこと | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る