レッスンレポ・ホルモンとはなんぞや?山形アロマクラス


山形市アンジェリカナチュラルセラピー
武川ちえこです。

✨お知らせ✨
山形市での自宅クラスは2月23日をもって終了とさせて頂きます。
2月23日の満月で、自宅開放を終了とし
盛岡への引越ししたくに入ります。

最後のオープンクラスは
2月11日祝日・ケルトの樹木スプレーワークショップと
なります。残席ありますので、お気軽にご参加くださいませ(^ ^)

_____________________
d0353342_16255924.jpg
本日は
エッセンシャルオイルベーシックコース④
ホルモンとは?
ミネラルと栄養素
キャリアオイルについて
クラフトはロールオン

よく聞くホルモン、女性ホルモンが足りなくて〜
いやだー、干からびる〜

って、本当は何を言うの???

そのホルモンって、どこから出てきて
どうしたら活性化するの?

そして、欠かせない栄養素と
どうもないがしろにされやすい
キャリアオイルについて。

植物療法ということを考えると
鉱物油やミネラルオイル、動物性のオイルを
使うことはどうなのかな〜?という
ご提案。問いかけ。


d0353342_16255907.jpg
キャリアオイル・植物油が大好きなので
いろいろ使っていましたが
現在、冬になると使いたくなるのが
カレンデュラオイルと
ヘーゼルナッツオイルの
ナッツ系オイル。
その理由もご説明しますよ😊


d0353342_16255975.jpg
深い、深い、深すぎる・・とつぶやきながら
お仕事に向かっていったEさん♡
今日もお疲れ様でした😊

今日のサロンディフューズは
グレープフルーツ
イランイラン
ブラックペッパー
シダーウッド

トップ〜ベースノートまで入っていますが

浄化しながら、新しいものを生み出す!
キリッとした情熱のような笑
そんなブレンドです。


d0353342_16255906.jpg
エッセンシャルオイルベーシッククラス

今月は29日12時30分〜14時30分
ベーシック1
植物の象徴と感情とアロマ
大脳辺縁系とは

18日ベーシック5と6の連続2クラス
13時〜17時30分

レッスン1〜6最後まで終了した方には
修了証があります。

単発でも受けれますので
気になる方はお問い合わせくださいませ。




[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2016-01-24 16:38 | *アロマセラピー | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る