人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はとっても心がつらいのです〜その時のディフューズアロマ〜

今日はとっても心がつらいのです〜その時のディフューズアロマ〜_d0353342_14585522.jpg
山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

アロマセラピー&カラーセラピースクールの1月講座ご案内


今日はなんとなく調子の悪い日です。

30代仕事でハードに真面目に
そして数字に追われる4年間を過ごし
ついた病名は
バニック障害と自律神経失調症でした。

そして、出されたお薬は抗鬱剤。

少しの間飲みましたが
毎度増える薬の量
買い物袋並になってきたこともあり
またその時は、パッチフラワーレメディ
ホメオパシーを使っていました。
どちらも専門家から処方して頂いていました。

元来薬が苦手ということもあり
心療内科はそうそうに行かなくなりましたが

いまでも数字や
誰かに言われること。
否定的なことを言われると
当時ほどでは、ありませんが
まだほんの1パーセントくらい
辛くなるなぁと思うことがあります。
あとは気候も^^;

と、書くと
誰かに言われたの!?大丈夫!?と
メールが来そうなのですが💦
心配しないでくださいね〜

_______________

と、前置きが長くなりましたが

化学成分と
植物の特性・象徴学的に見て
今日の私のディフューズオイルです💓

ベルガモット
ユーカリプタス・ラディアータ
ジュニパーベリー
ティーツリー

とにかくハートを広げてくれるブレンドにしました。
そして、過去のトラウマ、潜在意識、顕在意識、霊的なこと
精神的なことなどを
取り去ってくれる
ユーカリラディアータ
ジュニパーベリー
ティーツリー

ジュニパーベリーの実は
水分でできていますが
この水分は記憶を表します。
記憶、前世から遡り
子宮の中に10ヶ月いた時の記憶
今世の記憶など
不要なものを取り去る力があります。

ティーツリーは今の時期に大人気ですが
風邪だけではなく
細胞賦活作用といって
細胞そのものを強くしてくれる作用があります。

学術名に黒と白 という意味を持っていますが
黒と白といえば
陰陽太極図
黒と白の丸いやつです😊

ジャッジせず
ありのままを受け入れ、何が自分を成長させてくれるのか?という
ところに目を、意識を向けさせてくれる香りです。
ジャッジせずに俯瞰する力を与えてくれます。

同じく、ユーカリラディアータも
殺菌作用が強いオイルですが
殺菌だけではなく
熱を与えてくれます。

熱があると、体は活性化し
白血球が戦い始めるわけですが
ティーツリーもユーカリラディアータも
体内にあるネガティブなものを
バサバサと避けてくれ
もっと高い木の上から
視点を広くみるような
そんな力を与えてくれます。

こうやって書いてるだけで
エッセンシャルオイルの持つ
霊的・肉体的・精神的な力に
敬服いたします。

___________

このような内容の
植物の特性や薬理作用は

アンジェリカナチュラルセラピー
ベーシックコースの次
アドバンスコースにて
学んでいきます。

もしくは、今年準備ができたら

ヒーリングアロマセラピーのコースで
ご紹介していきたいなとも
思っています。

_______________




______________________

060.gif山形市上町 荘内銀行あかねヶ丘支店徒歩3分
 不定休 完全予約制



6年間書いていましたので、かなりの分量です。


056.gif 癒し癒されながら全ての女性が
月収10万100人プロジェクトスタート!地方にいることが強みです。
→ワタナベ薫さんのコーチングセッションを受け
こちらのプロジェクトをスタートしました。その日のブログ記事はこちら

今日はとっても心がつらいのです〜その時のディフューズアロマ〜_d0353342_18325630.png

________________________






by angelica0311 | 2016-01-07 15:55 | *アロマセラピー

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311