イギリスなお家作り〜カーテン編〜

d0353342_13452096.jpg


山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です

現在、盛岡・といっても正確に言うなら
滝沢市です。に、建築中の我が家。

なんで山形にいるのか?というと
夫の会社が
地鎮祭の日に
転勤辞令をだしました笑

さて、こんな大きな家を建ててしまいましが
一人で帰るのもなんだし。。
ということで、我が家は・・どうなるのか!?

建坪は34坪
そこにバルコニー2坪
玄関ポーチ2坪の
約38坪です。

夫婦二人で住むのは十分な広さ。
土地は70坪を購入しました。

当初私の中では
土地50坪くらい
建坪30坪くらい
車2台、小さなお庭で十分・・

と、思っていましたが💦

実際立ててみると、
土地も十分だったように思います。

今回、お正月休みを使って
家の中のカーテンを考えようと思っていて

イギリスの家
なら
ローラアシュレイのカーテン!!
憧れ!!

でしたが
以前にネットで家の中を全部アシュレイのカーテンにしたら
見積もりで170万だった

というのやら

アシュレイのサイトで
自分で簡単にざっくり出してみても

ローマンシェード1つで
えっ?
なんで5万になるの?
だってmeter4000円の布なんだけど・・

ということで
見積もりを出してもらうのすら
恐怖になってます笑

d0353342_13530055.png
画像はローラアシュレイホームページよりお借りしました。

誰かカーテン縫ってもらえませんか〜
というか、
イギリスにカーテンの買い付けいってきた方が安いでしょ!

夫に話してもまったくお話にならないので


一度だけリビングだけ見積もりを取ってもらおうと思います。

それにしても
まだまだ必要なもののお金が飛ぶようにかかるわ・・

照明器具・・施主持ち込み
全然決まらない〜💦

トイレの鏡は
アンティーク風のゴールドラウンドミラーを
d0353342_14004008.png
楽天で購入

他なんだっけ・・
年末年始はネットと睨めっこな3日間を
過ごしてしまいました。

それにしても
DiYの素晴らしい人がたくさんいることに
びっくり!

鏡もすっごく安いのを買って
そこにモールディングで
何万にも見えるようにしちゃってる人とか・・

イギリスのお家って
そんな感じで作ってる人
多かったなぁ。

私のステイ先でも
温室作るのに半年かかってましたっけ。
それもまた楽しい思い出。

今しかできない楽しい悩みと思い
がんばります016.gif














[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2016-01-03 14:01 | ◆ジェイウッド・イギリスなお家作り | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る