《アロマレッスンレポ》基本の150使い方講座

山形市上町アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

いよいよ今年もカウントダウンですね。
私は明日30日午前中までお仕事です

山形市へ引っ越して3ヶ月。
少しづつですが
メディカルアロマの素晴らしさ
雑貨グレードではない本物の持つ力を
知っていただける機会が増えてきたこと
本当に嬉しく思います。

24日のクリスマスイブには
二人の可愛い方々がいらっしゃいまして
レッスンとなりました。

この日のレッスンは
ドテラ社のメディカルアロマ基本の10本を
より詳しく学ぶ4時間コース。
d0353342_15293737.jpg
最後のクラフトでは
ミツロウリップクリームとシュガースクラブを作成016.gif

基本の10本を
どうブレンドしたらもっと幅が広がるのか?
アロマっていいんだよ〜から
さらに1歩進んだ内容を学びます。

基本的にドテラ社のメディカルアロマは
アロマの知識がなくても
誰でも使える!!がコンセプト。
私は、そこは譲れません。
セラピストだけのもの。
何万も払って学べる人が使えるもの

じゃなく

誰もが使える。という経営陣の理念は
絶対に忘れてはいけない。

なぜなら、私もお金がない時に
ドテラ社と出会い
使えたから

あの感謝の気持ちは忘れない。
そう思います。

このレッスンでは
ドイツのアロマ専門書を使い・・
日本語ですが笑

学名
抽出部位
薬理成分
各オイル10種類程度の使い方
オイルの経験
などをお伝えします。

そのほかに、
精油の体内ルート
蒸留方法
蒸留方法は錬金術。

どうして、白い花から
青い色のエッセンスが取れるのでしょう?
d0353342_15293701.jpg
  感想をいただいたのでご紹介させていただきます。

___________________________

ちえこさん♡

長時間に渡りステキな「150の使い方や講座」ありがとうございました。

精油の奥の深さにただただ魅力を感じる、
もっと知りたいと思う本当にステキなクリスマスイブの午後でした。
こんな講座を独り占めしていた私は、何て幸せなんだ♡と感じています。

盛りだくさんで頭がパンパンでしたが、心地よいパンパンです。

また私もステキなオイルのパワーを自分の表現するできるようになりたい…
オイルともっと仲良くなりたいと思いました。

お礼が夜中になってしまいごめんなさい。
ケーキごちそうさまでした♡
なり長時間のハードスケジュールの1日でしたが、ちえこさんの体調は大丈夫ですか?

_______________________

こちらの講座は
エッセンシャルオイルベーシック
4時間 8000円

となります。






[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2015-12-29 15:40 | *ドテラ・メディカルアロマクラス | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る