《レッスンレポ》今日はハンガリアンウォーター作りでした


山形市上町
アンジェリカナチュラルセラピー
武川千絵子です。

昨日、近所の温泉にいったら
突然
うわ〜エステみたいにいい香り〜053.gif
と、後ろから話しかけられました016.gif

使っていたのは
ハンガリアンウォーター化粧水
フランキンセンス・ゼラニウム・ローマンカモミールで
とっても甘い香りだったからかな〜と思います。

髪を拭きながら
お互いにちょこちょこっとお話をしたところ
その方はドッグアロマを勉強していたとのこと!
私も知りたい〜😊

またお会いできることを楽しみにしております。

さて、昨日は
山形市の自宅クラスで
若返りの水・ハンガリアンウォーター作りのクラスでした



d0353342_18140142.jpg
1時間ちょっとかけて米沢市からお越しいただき
アロマは全く初めて。ということでしたが
お子さんが高校受験ということもあり
家庭のお薬箱として使える
10本の基本アロマにも興味津々のご様子037.gif
d0353342_12433369.jpg

ハンガリアンウォーター作りでは、1ヶ月寝かせますので
その間にハンガリアン化粧水を実際に使えるよう
30cc分、作ります。

お使いになった精油は
フランキンセンス・ゼラニウム
アロマクリームでは、ベルガモットをチョイス

実際に使ってみていかがだったでしょうか?060.gif

ぜひ家庭のお薬箱として、植物も取り入れてみてくださいませ。
またお会いできることを楽しみにしております😊


d0353342_12433344.jpg

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by angelica0311 | 2015-12-24 18:25 | *アロマセラピー | Comments(0)

岩手県滝沢市・盛岡駅より20分 ヒーリングアロマセラピスト 空間アロマデザイナー ホースガール JAAアロマコーディネーター カラーセラピスト ドテラ・ダイアモンドメンバー


by angelica0311
プロフィールを見る